野中 一貴( のなか かずき)/院長

取得資格
柔道整復師
機能訓練指導員
株式会社集中力 認定トレーナー
日本陸上競技連盟 トレーナー登録
趣味
ランニング
登山
体を動かすことが好きで、最近バウンドテニスを始めました。
フラワー装飾技能検定2級
職歴
短大卒業後
福岡の食品スーパーに就職
退職し専門学校に入学し現在に至る

挨拶

はじめまして、あすあか整骨院の野中です。
私がこの道を志したキッカケについて少しご紹介させて頂きます。

私は整骨院の先生になる前は福岡の食品スーパーで青果物の販売をしていました。
その中である日お客様が『コレが欲しいんだけど肩が痛くて持てない…』という声を耳にしました。
また違う方は『アパートの階段を上がる時が辛い』他にも様々な生活の中でのご不便を感じていらっしゃる方がいらっしゃる。
【商品を販売してお客様に喜んでいただくのもいいですが私が直接関わる事】でその方々の生活がより良くなるから!と思いこの道へ進みました。

そこから熊本県山鹿市にあるやまが中央整骨院にてお世話になり様々な方と知り合う事ができました。
中でも大きな出会いとなったのがすぐ近くにある山鹿市立山鹿中学校の学生さん達でした。
特にお世話になったのが駅伝部の皆様でした。
山鹿中学校の駅伝部は県下でもトップクラスの部活動で三年連続全国大会に出場されている部活動でした。
監督さんに声を掛けて頂き練習のお手伝いをさせて頂く事になりました。
そこでわかった事が多々あります。
トップクラスの部活動でしたので学生さん達は『もし怪我をしたら練習についていけなくなる』『レギュラーから外されてしまう』そんな学生さん達と向き合っていくうちに私は怪我をしてしまった子を早期復帰されてあげたい!怪我をしてしまう前に何をしたら怪我をしなくなるのか…
一生懸命に頑張っている学生さん達を応援したいと考え開業する事に致しました。

ブログ

元気ですかー!

  こんにちは あすあか整骨院の野中です。 自宅にいて運動不足になりイライラしたり、首が痛くなったり頭痛がしたり カラダ...

頭痛・肩こり

あなたは頭痛・肩こりでお悩みではありませんか? あすあか整骨院  院長 のなか  です。 最近当院の患者様のお悩みで多い...

あけましておめでとうございます

おはようございます。 あすあか整骨院 野中です 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ...